資産運用

7月資産状況

ブログ開始からまだ3カ月ですがボーナス時期ですので、資産状況の確認をしたいと思います。

ボーナスもらえない人やリストラも増える昨今、今期も無事にもらえました。ありがたい事です。

新入社員だった頃は

「ボーナスをアテにして高額買い物するなんてかっこ悪い。貯金が一番」

と思っていたものです。
・・・その思いを実現できたのは最初だけで、あとはあてにしてばかりでした。やはり人間、収入が増えると生活レベルを上げてしまいがちですね。

 

最近の節約思考や家計簿管理によって収支が安定しましたのでまた初心に戻った行動が出来そうです。

 

流石に夏コミケ等が控える状況で出費が読めなかったので、2割程残して残りの8割は追加投資しました。

 

2019年7月 資産状況データ

 

ポートフォリオグラフ
アセットアロケーション円グラフメーカー https://www.valuetrust.net/

金額内訳


グラフ作成参照:バリュートラスト|価値を生む・未来を託す・投資を歩く

インデックス2年目だまだ入口ですね。
複利の力も全然働いていません。

 

最近のS&P500指数です。
「ザ・ボックス相場」です。

 

色々言われてますが、来ないですね。暴落。

 

「暴落目前!株は全部売ってキャッシュにしました!暴落後に勝負かけます!」

・・・というような事言ってた某動画投稿者のJさんという方がいるのですが最近音沙汰がありません。暴落ネタが面白かったのですけど。

 

ベテランの人でも読めない相場ということですね。
焦りを感じる点はありますが、今は他にできる事をやるのみです。

 

 

カグラ
カグラ
焦りを感じますが、今は我慢ですね