創作

PIXIVランカーを目指す(但しルーキーで・・・)

「アーリーリタイアしてから練習しまくるから、今は疎かでいい」なんて戯言は言っていられません。
何より、絵を描く体力があるのかどうか未知数ですし。
恐らくですが、体力的に大丈夫でも、実力については「維持」が限界で「上達」は困難なような気がします。
絵活動再開が遅すぎる点は目をつぶるにしても、退職する前にある程度の実力と知名度は身に着けたいところです。

 

現在の状況です。

 

① PIXIVフォロワー 164人 最大いいね数 66

② ツイッターフォロワー 24名

 

 

ザ・駈け出しという感じで、吹けば飛びそうな貧弱さですね。
フォロワー数など、自力ではどうにもできないものは目標として適さないので
まずは投稿ペースUPとPIXIVのルーキーランキング入りを目指したいと思います。

ルーキーランキングというのは「今まで一度のランキング入りした事が無い」作家向けのランキングです。一度入ると対象外となるので、常に入れ替わるランキングですね。

・・・ところで私の今のPIXIVアカウント、10年近く前に作って放置していたものなんですけどまだ「ルーキー」の権利は残っているんのでしょうか・・・。

まあ、駄目だったら、ルーキーランカーの平均いいね数でも目標にしたいと思います。

当面の目標は「毎週1枚」ですね。現時点では2週間で1枚でもカツカツなので
なんとか改善したいところです。作業時間が不安定なのと、練習も平行してるので作品作り100%は出来ない所が難しいですね。

サブ目標として、PIXIVいいね数100 閲覧数900(ルーキーランカー150参考値)の目安も設定したいと思います。