雑記

6月趣味近況

備忘録代わりに趣味近況をつらつらとつづりたいと思います。

 

コンシューマゲーム

 

E3が開催されました。

 

東京ゲームショーが仕事しなくなったので、話題タイトルの発表は
E3のほうが期待できますね。

 

・聖剣伝説3
・ゼルダの伝説 夢を見る島
・ファイナルファンタジー7
・パンツァードラグーン

 

 いよいよ日本メーカーに「続編を作る余力すら無くなりリメイクに走ったのか」と感じる顔ぶれです。聖剣伝説は喜んでいる人多くて何よりですけど。
 キャラ重視な事もあって、洋ゲーは好きじゃないんですよねぇ。
期待できるのはフロムソフトウェア新作とFF14「漆黒のヴィランズ」だけでしょうか。

 

ライトノベル

 

 最近、アナログに回帰しています。
今は「ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのはまちがってるだろうか?) 15」をちょくちょくと読んでいます。
 電子書籍ではなく、アナログにしている理由は「間接照明で寝る前に読みたい」からです。
『寝る前にスマホ見てブルーライトを見ると睡眠に良くない』・・・聞いたことないでしょうか?
 夜遅くに寝るのなら、そんな事お構いなしに寝れるのですが、朝活の為に20時とかに寝ようとすると
なかなかシビアです。最近寝つきが悪いので、ブルーライトを気にしてみる事にしました。

 

アニメ
 全然見てないです。アマゾンプライムのおかげで見る手段はあるのですが、ネットに時間制限をかけてる為なかなかタイミングが難しいです。オリジナルものが好きなので「見るタイツ」が気になっているところです。

 

 

ソシャゲ

 

「七つの大罪」が凄まじいクオリティで驚きました。
メーカーが中国のようです。日本のソシャゲ市場が縮小傾向ということで
どうなるのか注目していましたが、なんかこのままだと中国に乗っ取られそうですね・・・。
 FGOでは二部四章が開始という事で、皆楽しそうで羨ましいです。(私は非プレイヤー)
近いうちにPIXIV周りがFGO祭りになるでしょうから、キャラくらいは把握したいですね。
 それはそうと、アークナイツはいつなんでしょうか。夏コミで実装日の発表くらいは来てほしいです。同じくコミケ出展を継続してる「プロジェクトノア」のほうはもう諦めました・・・

 

カグラ
カグラ
2019年は業界がおとなしい気がします。

隻狼は面白かったですが